
category
スポンサー広告

最近アップデートが忙しいのぅw

日記用748

まず最近のアップデートの多さに中々回りきれていない年寄りアークスであーる。w
でも、色々追加されるのはやっぱり遊ぶ選択肢が増えて楽しいですのぅ。w(∀`)

増えた内容は…

・緊急クエスト防衛「襲来」に続き「侵入」開始
・レベルキャップ70開放(サブ60までアップ可能)
・アドバンスクエスト全ステージスーパーハード対応
・エクストリームクエスト全ステージ60エリアまでに拡張
・ストーリークエストEP2第5章解禁


大体こんな所ですかのぅ。(∀`)←ザッツアバウトw

ので、時間の合う時オンリーでオールチム麺で緊急クエスト行ってみたりも
しますが!!うーん襲来開始の頃よりドロップ悪くなったような…?w

日記用747

レベルキャップ開放前は、こんな感じで鎧武者するシャッチョを撮ってみたりしまして。ww
LVをカンストしてしまってからのやる事といったら「メセタを貯めて、いかにLVの上がらない
キャラクターのステータスを限界突破(?!)出来るのか。」

…という究極事態だけになってしまう故サブキャラ上げが流行りました。www

日記用745

なので、こんなにメインキャラに戻って回っているのも随分久し振りな感じがします。w
相変わらず全クラスカンストを目指すのがルーツの使命(他キャラは「これだ!」という
メイン&サブ2職位しか上げておりませぬ。ww)故にメイン職のフォースは避け
まずは前衛職のファイターから上げに入っておりまする。w

日記用746

現在ちょっとばかり、リアルが忙しい為にINがまばらになったり
ストミが開始された為に攻略出陣にて単騎出撃してしまったりしておりまするが…。;
アドやらエクスやらTAやらと連れ出してくれるチム麺様アーンド!フレ麺様!!
皆の衆には感謝∞でありまする!><)ノいつもありがとーう♪

そして続きからはそのストミ関連なぞ。
なにやら今回の放送局は運営自ら大暴露!ネタバレ続出という
内容であったとか聞きましたががが。w;

「まだソレ見てない!@@それとストミはゆっくり最後に味わいたいんだYou!><」
という世界観重視(大事な要素だと思いまするぞ。w個人的に。ww)
な御仁様は是非是非回れ右でございまする。w




日記用742

やはり各エピソードの最終舞台が近づいてくるとおのずと遺跡がステージとして現れるのは
PSOの王道ラストステージの貫禄でありますのぅ、と思いつつ。(∀`)

日記用743

紙芝居も更新オンパレード!w
とはいえ今回はマター関連のものしか道中の紙芝居更新は無いんだのぅ?
とも思いました。(°°)

日記用741
日記用739
日記用740

そして!…前章の内容から、いずれ行くだろうと思っていたあの歴史改変が開始!
パシリがこんなにアップで見れるのはきっとここだけだ!w

現在進行形な今の所、わっし的には↑のモノクロの場面が妙に感慨深かったです。w

ストーリーの蚊帳の外的主人公になりがちな「PSOシリーズ」その最大の特徴でもある
「ユーザーの皆が主人公の為(PSOコンセプト「英雄は1人じゃない」は名言であると思うw)
自我といった個人意志の表現が皆無である。」という仕様。

ユーザーの持つ「自分のキャラクター」に対するイメージを壊さない為の運営側の優しい配慮
の反面、イマイチ世界に入り込めないという最大要因にもなり、もどかしい思いをする
RPG界において「語らずとも思いを伝える」為にこういう場面と効果を持ってくるのは
非常に良いと思いました!!d(∀`)(ぐぐぐ

なんだろう「おお!わっしのキャラ…ちゃんと(レアアイテムor殲滅以外にも)
一応色々考えて動いてくれていたんだ!」なんて安心してしまった感じであります。w(あぁ
category
PSO2:本社

Comment

To,みなみ3!w

ふぉおおおおおお!いらっしゃいマシ!…まずは茶でも♪( w)_旦~

RPGとしてソニチが分類しているゲームなのだから、まずは世界があっての
舞台であり、自身をキャラクターとして「のめり込ませる」際
にも世界観を理解する事は大事であーると思うのですよ。w

そうする事で自然と愛着のようなものがフィールドを見渡しても
沸くという事になり、その分長く遊べるようにもなる。
…実はこれって自身でドロップさせた武器を強化した時程、自然と
長く愛着心というものが沸く…という事と同じ事じゃないかとは
思うんですがのぅ。σ(ω`)

世界を知るにはマターを進行させねばいけないないものだから
緊急に追われ、アド、TA、エクスと奔走される
時間のあまり無い御仁には難しい事なのかもしれませんのぅ。;

Σっと!アリシアは!!!ルーツのパシリでありますよ!!実は!!w
チム麺で1を知る御仁からは大絶賛な彼女でありますが…ストミに
緊急参戦!なのです今回のシナリオ。ww

詳しくは語りませぬが!萌えたいならば是非着ぐるみでも一度体験を!w

  • 2014⁄04⁄29(火)
  • 15:54
  • [edit]

ぬおおお!!

世界観重視ダイジ!!
でも今コレを思っているアークスはどのくらいいらっしゃるだろう・・・
って思った時、変わらないスタンスでいるルーツさんの存在は有難いというか嬉しいという、なんともかわっほいな気持ちです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

私ストーリーぜんぜんやってないのについついのぞき見しちゃいましたw
新キャラのアリシアちゃん・・・いやーなんか
ルーツ氏と一緒に写ってると何かを思い出しますなぁなんて(´ω`)
なんだかモチベ上がりましたw
  • 2014⁄04⁄29(火)
  • 04:50
  • [edit]

Trackback

http://eternalpsychodream.blog.fc2.com/tb.php/91-98d8b8ba

