
category
スポンサー広告

グラールの未来はココに

日記用114

PSPのカテゴリーが進んでいなかったので行進してみる輩。w
作品的には「ファンタシースターポータブル2インフィニティー」になりまする。w
今作品でまっとうな長髪が出た事に、どれだけ狂喜乱舞したか分かりませぬ。ww
故にスタイルはPSUとPSO2の間のような感じの輩です。ww

現時点でプレイ時間871時間余りの転生1回目。

ハンターLv25
レンジャーLv1
フォースLv36
ブレイバーLv30

になりますのぅ。w

インターネットモードとほぼ変わらないミッション内容が、オフラインモードでも遊べる仕様。
オートワード機能やら緊急回避やら、自動回復薬、職Lv50開放やら、
武器装備変更カスタムなど、今のPSUに搭載希望満載のシステムが搭載された
未来のPSUの形だったと思います。w

因みにPSPは初期作テスト版からプレイしてきた輩。w
はじめた第一のきっかけは、この頃既に予期していた
「プラットフォームの消失(PSUのネットワークモードサービスの終了)」
への寂しさと不安からでありました。(ω;)

懸念材料の一つが、PSO→PSOⅠ、Ⅱとシステム変更される際出ていた
追加ディスクの存在が無いままのPSUの現状。
そしてそれを出す前に家庭用版のサービスが終わるという告知に、早い段階での
母体の終了をこの頃なんとなく予感しておりました。
(実際ブログを見たらこの頃危機状態だったんですねぇ。;)

「PSPはそんな母体からキャラクターがインストール出来る!」w

そう!こやつはインターネットという空間よりたどり着いたPSUのルーツのデータそのもの。w
新作が出るたびインストールを重ね∞の世界までたどり着いた未来のルーツであります。

他にも後押ししたのは家庭用版の終了に伴い、強制引退を余儀なくされた我が社の社長も
PSPを携帯しておりこっちのネットワークモードなら会えるじゃないかと
そんな理由から速攻購入を決定したのもあります。ww

日記用117
日記用116

故にマイルームもグッズはともかくとして、ほぼ同じ仕様。w曲まで同じにこだわりました。w

日記用118
日記用119

使用武器も主にバレンティア(長弓)、フィラントロピア(長杖)などフォースに因んだ物から
ソウルバニッシュ等の懐かしいシリーズものまで多岐に渡ります。w
なによりフォースでSソードやSツインダガーなどが使えるのが画期的!ww
レアドロップの多さは全作品1と思っておりまする。w

日記用120

こんな感じでシャッチョさんとも出会い、ワラワラもっさりしておりました。w
スティさとも、ココで初めてお会いしたんだっけ。w
日記用126
日記用125

良い事言った!おまいさん方!!ww

そしてはじめたきっかけの第二の理由、それがこれ。w
「グラールの未来がここにある。」という事。

日記用127
日記用122
日記用123

こんな会話の炸裂する世界に。wwww


日記用124
日記用130

懐かしい顔ぶれの変貌振りと…
成長したなぁ、ツインテール。(∀`)

日記用131
日記用132

太陽王のその後に…。w

日記用133
日記用134
日記用135

ちゃっかりこんな所になど。wwww
本来ならばPSUにもアップされたのかなぁと、思ってやまないエピソードが満載。ww
これからも、思い出してはちょくちょく行くのではないかと思われる世界です。w

…Σ長くなった!!続きはまたのちほど!!<続く>






category
PSP

Comment

Trackback

http://eternalpsychodream.blog.fc2.com/tb.php/21-70f5e413

