Entry Navigation


category
スポンサー広告

そして進む力は過去をも塗り替える!w

日記用129

続きでありますぞ!!ww
こうして改めて、高々とジャンプする格好を見ていると…
PSO2のフォースの回避の飛び方に似ていると思う輩です。www

この世界はPSO2の世界に繋がっているというのを感じて止みませぬ。w

日記用128

個人的に大好きなボスさん、ヤオロズ。ww
また遊びに来たよー!wと言わんばかりに来る度挑む輩でっす。w
背景からしてここは支天閣であると思うのですが、このおっきさが入る程の
スペース…あったっけ?w(∀°)?なんても思ってしまう。w
もしや、資源枯渇と言いつつグラール教団信者獲得で拡張工事がなされたか?!
とか妄想が暴走インフィニティ。www

日記用136

そして過去との邂逅も…。
この世界、次へ進むと過去との結び付きが薄まってしまう仕様に対し
この場面は感動させられました。w

忘れてないぞー!何時だって何処だって!w
なんてユーザーの気持ちを汲んだ仕様にソニチの愛を感じてしまうのであります。w
category
PSP

グラールの未来はココに

日記用114

PSPのカテゴリーが進んでいなかったので行進してみる輩。w
作品的には「ファンタシースターポータブル2インフィニティー」になりまする。w
今作品でまっとうな長髪が出た事に、どれだけ狂喜乱舞したか分かりませぬ。ww
故にスタイルはPSUとPSO2の間のような感じの輩です。ww

現時点でプレイ時間871時間余りの転生1回目。

ハンターLv25
レンジャーLv1
フォースLv36
ブレイバーLv30

になりますのぅ。w

インターネットモードとほぼ変わらないミッション内容が、オフラインモードでも遊べる仕様。
オートワード機能やら緊急回避やら、自動回復薬、職Lv50開放やら、
武器装備変更カスタムなど、今のPSUに搭載希望満載のシステムが搭載された
未来のPSUの形だったと思います。w

因みにPSPは初期作テスト版からプレイしてきた輩。w
はじめた第一のきっかけは、この頃既に予期していた
「プラットフォームの消失(PSUのネットワークモードサービスの終了)」
への寂しさと不安からでありました。(ω;)

懸念材料の一つが、PSO→PSOⅠ、Ⅱとシステム変更される際出ていた
追加ディスクの存在が無いままのPSUの現状。
そしてそれを出す前に家庭用版のサービスが終わるという告知に、早い段階での
母体の終了をこの頃なんとなく予感しておりました。
(実際ブログを見たらこの頃危機状態だったんですねぇ。;)

「PSPはそんな母体からキャラクターがインストール出来る!」w

そう!こやつはインターネットという空間よりたどり着いたPSUのルーツのデータそのもの。w
新作が出るたびインストールを重ね∞の世界までたどり着いた未来のルーツであります。

他にも後押ししたのは家庭用版の終了に伴い、強制引退を余儀なくされた我が社の社長も
PSPを携帯しておりこっちのネットワークモードなら会えるじゃないかと
そんな理由から速攻購入を決定したのもあります。ww

日記用117
日記用116

故にマイルームもグッズはともかくとして、ほぼ同じ仕様。w曲まで同じにこだわりました。w

日記用118
日記用119

使用武器も主にバレンティア(長弓)、フィラントロピア(長杖)などフォースに因んだ物から
ソウルバニッシュ等の懐かしいシリーズものまで多岐に渡ります。w
なによりフォースでSソードやSツインダガーなどが使えるのが画期的!ww
レアドロップの多さは全作品1と思っておりまする。w

日記用120

こんな感じでシャッチョさんとも出会い、ワラワラもっさりしておりました。w
スティさとも、ココで初めてお会いしたんだっけ。w
category
PSP

最新情報!wと今日この頃ww

日記用112

坑道にも入れるようになったものの、干す(フォース)はカンストしてしまって
…最近半田(ハンター)で遊んでいる輩でっす。ww
服もこっそりシークイェーガー(変色済w)にチェンジングしておりまする。w
干すの時しか戦死明日(センシアス)コートは着ませぬよ。んふふふふ。w

この時は、久しぶりに海老ちゃが顔出しに来た日ですのぅ。wヽ(>▽<)ノシ
リアルが忙しいとPSO2もままならないのぅ…と、この日は坑道テストの
お手伝いをさせて頂きましたです。

ラッピーサンドマンは…うん、いつもの事で。(ω`)www
ニダさのブログ情報より、両面いけるからと教えて以来現在進行形でっす。w

またまわろうぞー。ww

日記用113

一応5枚目のマターボードなども進めてみてはいますが。w
なんだか、火山エリアのみ出が悪いような…?w;
などと思いつつ、経験値と次にくるアップデートを考えてじわじわ
セカンド職の揚げが主になりつつ。w

どの3種形態になるのか…複合職が来るにしても初期職カンストだったら…。;
なんていうのも揚げの一つだったりしまっする。(ω・)
そんなアップ内容を自分的に忘れないようにメモメモ。w

夏の中規模アップデート:「天翔ける結晶龍」
8月上旬より順次実装予定


フィールドアップデート
新フィールド実装
新エネミー実装
新ボス実装
インタラプトイベント追加
緊急クエスト追加

ストーリーアップデート
ストーリークエスト追加

ファッションアップデート
イベントロビー実施


大型アップデート第1弾:「新たなる力/必滅の呼び声」(仮題)
今秋


クラス・ウェポンアップデート

新クラス3種実装
新ウェポンカテゴリー5種実装
新フォトンアーツ、テクニック追加
ベリーハードモード追加
クラスレベル50開放
レアエネミ―、レアボス多数追加
インタラプトイベント追加
緊急クエスト追加

ストーリーアップデート
ストーリークエスト追加


チラ見せ的背景イラストは…天空の島。(ω`)楽しみですのぅ。ww
次はアムドゥスキアの新エリアなのかなぁと、キャンプシップより
浮いている島を眺めておりまする。
category
PSO2:本社

そして仕様はお中元!!(感謝∞

日記用101

季節は夏到来!wなんて言いますが…この所の低温状態にリアル若干調子悪しでっす。;w
2~3日前30度近かったのに現在20度も無いなんて…年齢的に無理がありまする。w(あぁ
薬漬けになりつつ、現在効いてくるのを待ちながらもさもさお仕事中。ww
夜には回るぞー。www皆様も体調には気を付けて下されー。(><)

そんな、本来夏本番なわけですが、マイルームにも夏が舞い込んでおりました。w
それがこれ。w見ていると花火がどんどん上がるグッズ。
SさことSZR氏より頂きました!(感謝∞
ベランダに風呂がある挑発的なマイルーム故、折角だから設置先を考えて
花火風呂にでもしようかなぁと思いまする。(ω`)♪

日記用102

そして武器関係にいきますれば!「拾ったから♪」と
嫁様ことアネモネ氏より「デュエルゲイザー」頂きましたーーー!!(感謝∞

こんなヘタレなネタフォースのシャッチョなのですが、一つだけ
「ディスク、武器関係はメセタでは購入しない!」
というポリシーがあったりしまする。

運が無くて、滅多に自分に関わるレアは拾わないのはもともと仕様でありますが…。w;;
武器に対する愛着感(苦労して獲得した)と、自ら強くなるよう鍛えてきた
という実感を持てなくなるからという事で、安易にメセタで購入するという
手段では済まさないようにしている次第でありまする。w

お陰で強化が完了すると全く火力の上がらない駄目フォース。w;;;
そんな私を見兼ねて下さるフレ様が、気持ちを知っているからなのか
こうして自らドロップした物のみを譲って下さる日々に。
ハラハラ(ω;`)皆有難うw;ヘンなとこ頑固者なばかりにっ!ww;;;

手持ちしている武器のみで挑むPSO2。足りない火力は腕(とネタw)でカバーするぞ!w
なんて決意を固めつつ…いつか皆にもお返し出来たらなぁなんて夢みておりまする。(><)
category
PSO2:本社

最近

日記用108
日記用107

フレさんが満載。wこれぞオンラインの醍醐味ですのぅ。w
紹介がままなっていないかも知れないのは気のせいであります。(ω・;)(お
それと4人PTという制限に伴い、なかなかご一緒出来ない御仁の多い事…。;;
機会がある時にはどしどし回りたい故…運営様!PT人数の開放をーーーー!www

色々なフレさんの居られるなか、前白くま社社長のお知り合い様が来られたとの事で
最近ヘルプに回らせていただいておりまする。w

お名前スティア・ベルへース氏いいまする。w(ω・)
前社長と違い寡黙風味な所が新鮮でありまする。w
PSP∞の頃オンラインで、前社長と共にお世話になった御仁なのですが
今時期、カンスト者が多い分になかなかLv成長も厳しいかと時間が合う時にはモソモソと。
楽しんで下さると良いのぅ、と思いつつ。(ω`)

日記用106

この時のSSは疾風ウォルフさと回った時のものであります。w
動きのあるショットが撮れると気分が良いですのぅ。w
姐さの脚力に驚愕でっす。w
category
PSO2:本社
